トークイベント「【シベリア鉄道編】旅するイラストレーター・織田博子さんとオンライントーク」(2022/9/18)イベントレポート | 織田博子(オダヒロコ)ポートフォリオ oda Hiroko portfolios

トークイベント「【シベリア鉄道編】旅するイラストレーター・織田博子さんとオンライントーク」(2022/9/18)イベントレポート

青森県十和田市にある旅の本屋「Book&Space旅空間」さん主宰のイベントに登壇させていただきました。

今後も「女一匹シルクロード」「北欧!自由気ままに子連れ旅」の書籍に基づいたトークイベントを開催していきますので、ぜひお楽しみください。

旅の写真満載、本の裏話もお話します。

織田さんの旅する書籍シリーズを取り上げ、
イラストや写真をご覧にいただきながら、
著者の織田さんと直接交流していただこうというイベントです。
織田さんの本では、旅先の家庭料理も紹介されているので
食べることが好きな方にもオススメの体験です!
なかなか海外旅行に行けない昨今ですが、
織田さんのお話やイラストを通して一緒に旅気分を味わいませんか?

旅するイラストレーター・織田博子さんとオンライントークイベント(aini)

目次

イベントレポート

12年前に初めて訪れたロシア。ロシア語もロシアのこともほとんどわからないで飛び込んだけど、ロシア人達はぶっきらぼうだけど心があたたかい人たちでした。

前半は本の中のイラストを使いながらロシアやシベリア鉄道の説明をしました。

途中質問タイムを設けました。

後半は写真や動画で旅気分を味わっていただきました。延々と続く草原や、バイカル湖の美しい景色、本の中の登場人物の写真を見ました。

交流タイムでは、質問や感想をお伺いしました。

本を読んでくださった方から直接感想をいただき、嬉しかったです。

イベントの感想

「シベリア鉄道降りたところからフィンランドに鉄道で行けることがわかって、(子どもが)喜んでました!」

「子供の寝かしつけをしながらイヤホンで聞いての参加でした。次も楽しみにしています。」

「楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。途中退出したのでザリガニパーティーの話も気になりました。」

BOOK&SPACE旅空間さんのイベントレポート

[シベリア鉄道の旅]オンライントークイベントを開催しました!

https://helloaini.com/notes/13941

イベントの紹介記事が公開されました!

前回のイベントレポート

北東北エリアマガジン「ranka」様にご紹介いただきました

イベント概要

日時  :2022年9月18日(日)20時〜21時
テーマ :「シベリア鉄道」編
開催形式:Zoom(オンライン)5分前より入場可

参加費:800円
書籍付き:2100円

★『女一匹!シベリア鉄道の旅』に関するトークをしていただきます。
北欧からロシア、アジアへの旅!
書籍をご希望の場合は、オプションで【書籍あり参加(送料込み)】を選択してください。
お申込み確認後、メッセージより発送先住所・ご氏名をお知らせください。
取得した個人情報は配送以外では使用いたしません。

★Web会議システム「Zoom」を利用します★
この体験は、スマホでもご自宅のPCでも参加可能です。
開催日当日までに下記URLよりZoomのダウンロードを完了してください。