世界のおじちゃん「農作業の合間にモレを食べるホセ・アルカディオ(メキシコ)」 | 織田博子(オダヒロコ)ポートフォリオ oda Hiroko portfolios

世界のおじちゃん「農作業の合間にモレを食べるホセ・アルカディオ(メキシコ)」

モーレ・ネグロ(黒いモーレ)はオアハカ州の料理で、チョコレートを使うソース料理。この料理でおなかいっぱいになって、午後からも頑張れる。

友人にオアハカの料理を教えてもらい描いた一枚。農家の庭先で大きな鍋で作る豪快な料理。チョコレートを料理に使うなんて、まだまだ料理の世界は広いなぁ。

目次

世界のおじちゃん画集 書籍・電子書籍(Kindle unlimited)発売中!

世界のおじちゃん画集(しろいぶた書房)・限定200部

instagram「世界のおじちゃん」

メディア掲載

世界を旅したイラストレーターの10年分の画業、80枚を掲載した「世界のおじちゃん画集」が発売。魅力あるおじちゃん達を通じて、各国の魅力を伝える