マンガ連載「タチヤーナの国際結婚アドバイス」第八回目「アドバイスの活かし方」 | 織田博子(オダヒロコ)ポートフォリオ oda Hiroko portfolios

マンガ連載「タチヤーナの国際結婚アドバイス」第八回目「アドバイスの活かし方」

第7回目は「アドバイスの活かし方」。

タチヤーナさん他、結婚コンサルタントの方たちはたくさんの成婚事例を見てきています。
その経験からアドバイスをしてくれますが、今までの考え方と違ったり、なかなか受け入れられないこともあるそうです(私もなかなか自分の意見を変えられないタイプ)。
それでも、新しい自分を発見するような気持ちでアドバイスを受け入れてみるのもいいかもしれません。

マンガ連載「タチヤーナの国際結婚アドバイス」(月2回更新)

国際結婚事務所”ナデージダJapan”さんとコラボし、マンガの連載をしています。
国際結婚の仲人のプロであるタチヤーナさんの見てきた事例から、婚活へのアドバイスを漫画でわかりやすくお届けする企画です。

婚活がわかりやすいのはもちろん、スラブ系の方の恋愛や結婚観の文化がわかるマンガになっています。
ぜひお楽しみください。

第1回目「外見」

第2回目「心をつかむプレゼント」

第3回目「初デートの心得」

第4回目「カップル誕生!」

第5回目「2回目以降のデート」

第6回目「行動することの大切さ②」

第7回目「結婚した方にインタビュー」

第8回目「アドバイスの活かし方」

第9回目「トラブルを乗り越えた二人」

監修者紹介

日露国際結婚相談室「ナデージダJapan」の馬場タチヤーナと申します。

ナデージダとは、ロシア語で”希望”という意味です。国際結婚を考えている方の希望に満ちた未来を実現するため、豊富な経験から様々なご助言をさせていただきます。

ナデージダJapanウェブサイト

https://russian-marriage.net/

マンガ家紹介

食を旅するイラストレーター/マンガ家。東京・駒込在住。

「世界家庭料理の旅」をテーマとして、2010年にユーラシア大陸一周半旅行に行ってきました。

現地の空気感あふれるイラストやマンガが特徴。世界のおばちゃんやおじちゃん、家庭料理を描いています。

著書「女一匹シベリア鉄道の旅」(イースト・プレス) 他多数。