トークイベント「【冬のシベリア鉄道編】旅するイラストレーター・織田博子さんとオンライントーク」(2022/1/14)イベント開催しました | 織田博子(オダヒロコ)ポートフォリオ oda Hiroko portfolios

トークイベント「【冬のシベリア鉄道編】旅するイラストレーター・織田博子さんとオンライントーク」(2022/1/14)イベント開催しました

青森県十和田市にある旅の本屋「Book&Space旅空間」さん主宰のイベントに登壇させていただきました。

寒い冬に「女一匹冬のシベリア鉄道の旅」のお話をしました。

参加者さんは18きっぷの旅や、船での外国旅行に長けた人が多く、皆さんの旅の話も大変面白かったです。

マンガを読んでいるお子さんたちも参加し、ロシアという国に興味を持つきっかけになったようです。

質問が活発に飛び交い、楽しい会になりました。

「ロシアは怖い国、恐ろしい国と思われがちだけど、ふつうの人たちの素朴であたたかい心を伝えたくてこの本を作りました」という言葉で締めました。

Book&Space 旅空間さんのレポートはこちら

目次

イベント概要

日時  :2022年1月14日(土)20時〜21時
テーマ :「冬のシベリア鉄道」編

参加した方の感想

とても楽しく、ゆったりした時間だったので、こちらもリラックスして参加できました。
ありがとうございました!

初めて参加しました。織田さんの著書をより深く楽しめるトークショーでした♡裏話は最高ですね!次回も楽しみにしております。

イラストや写真を交えながら、美しい建築やごはんのお話も楽しい時間でした。途中、うちの子がどうしてもクイズを出したい!と話し出してしまいましたが、笑顔で見守っていただき、参加ゲストの皆さんのおおらかな雰囲気もとても素敵な場でした。

今日は最高の楽しくてまだおしゃべりしていたかったです。ウズベキスタン行ってみたいです。

旅に行きたくなりました。早く海外にも行けるようになればいいですね。

今回も楽しかったです。時間延長して喜んでました

メディア掲載

「旅する気分 書店で味わって」朝日新聞 11月5日

記事はこちら