「マンガを描いてみよう!プロのマンガ家と一緒にマンガを描くワークショップ」@mf collection gallery(駒込) 2024年4月20日(土)開催しました【満席】 | 織田博子(オダヒロコ)ポートフォリオ oda Hiroko portfolios

「マンガを描いてみよう!プロのマンガ家と一緒にマンガを描くワークショップ」@mf collection gallery(駒込) 2024年4月20日(土)開催しました【満席】

2024/4/20@mfコレクションギャラリー

9名の参加をいただきました。皆さん真剣に描かれています。

友人にお勧めされたアーティストの写真を見ながら描かれていました。

いきいきとした動きをのびのびと描けていました!

ご自身の似顔絵です。アイコンのようでとてもかわいかったです。

自分の描きたいキャラクターを、画像を見ながら描き進めていました。

繊細な線と淡い色合いがよくあっていました。

真剣に描き進めていきます

元気な女の子を描きました。髪のベタを丁寧に塗っていました

ツンデレな雰囲気の女の子を描きました。性格がよく出ています。

「世界家庭料理の旅」「女一匹シベリア鉄道の旅」など著書多数の現役マンガ家・織田博子先生のマンガワークショップを開催しています。
基本的なマンガの顔を描いて、ペン入れして、色を塗ったりスクリーントーンを貼ったり…
気軽にマンガ家体験をしてみたい人や、
友達とワイワイ絵を描きたい人、
マンガ家の仕事に興味がある人、
絵が好きなお子さんetc
ぜひ一度体験してみてください。

English available.

開催概要

開催:2024年4月20日(土)
場所:mf collection gallery(山手線「駒込」東口 徒歩5分)

お申し込みはこちら

次回以降のイベントはこちら(月2回開催)

よくある質問

Q.毎回内容は違いますか?

A.参加者さんそれぞれに課題をお渡しし、取り組んでいただいています。「このキャラクターが描きたい」「こんなポーズを描きたい」など、リクエストがあれば個別にお教えしています。

参加者さんの声・作品

2024/6/15 mfコレクションギャラリー

2024/6/1 カフェhahaco

お子さんが参加している間に親ごさんも参加、というパターンが増えています♪ 「普段は集中して絵を描くことがないけど、ここで思いっきり描くことができてリフレッシュしています」とお声をいただきました。

子どもたちは回を追うごとに集中力がつき、以前はできなかったこともできるようになったりしています。