トークイベント「旅はおいしいものに満ちている!食を旅するマンガ家 織田博子さんの語る 世界家庭料理の旅」(2023/7/2 板橋区立氷川図書館) イベントレポート | 織田博子(オダヒロコ)ポートフォリオ oda Hiroko portfolios

トークイベント「旅はおいしいものに満ちている!食を旅するマンガ家 織田博子さんの語る 世界家庭料理の旅」(2023/7/2 板橋区立氷川図書館) イベントレポート

2023年7月2日に、板橋区立氷川図書館さんにてトークイベントに登壇しました。
幅広い年齢層の方に参加いただき、またたくさんの活発な質問をいただき、楽しい時間になりました!

イタリア・ロシア・バングラデシュの家庭料理と旅の風景を紹介しました。
この3つの国を選んだ理由は…できるだけいろんな文化圏の家庭料理を紹介したかったからです。

いただいたご感想

マンガを先週読んだばかりです。近所でイベントをされるということで、嬉しくて参加しました。お会いできてうれしかったです。

そろそろ旅行に行きたくて参加しました。バングラデシュに行きたくなりました。行ったらご連絡しますね。

食を扱うマンガを描こうと思い、本日参加しました。体験談がとても参考になりました。

興味のあるテーマなので参加させていただきました。とても内容が楽しく旅行してみたくなりました。

最近、織田先生の本を読み、大変楽しかったです。タイミング良くこの講演を知り「どんな方なのかな?」と思いました。

現地のスーパーを見る、とか、こちらから興味を示すと相手も喜んで良いコミュニケーションを取れて、良い関係になれてすばらしいですね

世界各国のリアルな生活のひとコマをのぞかせてもらっているようで、面白かった

通常のガイドブックなどでは知れないことがたくさん知れた。おいしそうでした。

食を通して、世界の人の様子を知ることができた

織田さんにお会いしたかったです!実現できて嬉しいです。

事前に本を読んでいたのもあるけれど、臨場感もあり、わかりやすく、面白いお時間でした。ありがとうございました。

私も旅行好きなのですが、バングラデシュ、行きたくなりました!知らないことをたくさんお話きけて楽しかったです。

雑談みたいなリラックスした感じで、様々な国の料理を知れて、楽しかったです

イベント概要