【イベントレポート】豊島区に世界の子育て大集合 多文化共生子育てフェスティバルに にがおえ・本販売ブースを出しました! 3月3日(日)11時~16時@IKEBiz 6階多目的ホール(池袋) | 織田博子(オダヒロコ)ポートフォリオ oda Hiroko portfolios

【イベントレポート】豊島区に世界の子育て大集合 多文化共生子育てフェスティバルに にがおえ・本販売ブースを出しました! 3月3日(日)11時~16時@IKEBiz 6階多目的ホール(池袋)

にがおえブース 大反響でした!

41人の方に似顔絵をお描きしました。

何度もおこづかいをにぎって来てくれる子も😭

豊島区こそだてスタートブックの多言語化版が配布開始!
ヒジャブ体験コーナー(大塚マスジド)ではしゃぐ私

ネパール、タイ、インドネシア、中国などの子育ての情報や、無印良品さんの子ども用洋服、世界の絵本など、多文化にどっぷり浸かることができる楽しいイベントでした。

いろんな国の子ども達が仲良くなって遊んでいる光景がとてもよかったなぁ…。

参加概要

豊島区在住のマンガ家として、「多文化共生子育てフェスティバル」に参加させていただくことになりました!

ネパール、ミャンマー、タイ、ベトナム、インドネシアなどが出展。
世界の絵本コーナー、詩の朗読、タイやネパールのマッサージなどコンテンツがもりだくさん。

また、制作に協力した冊子がおひろめになるようです。とてもやりがいのある仕事でしたので、ぜひご覧ください。

イベントの詳細はこちら