世界のおじちゃん「フフを作るサプールのジョハネス・ムテバ(コンゴ)」 | 織田博子(オダヒロコ)ポートフォリオ oda Hiroko portfolios

世界のおじちゃん「フフを作るサプールのジョハネス・ムテバ(コンゴ)」

「紳士の生き方」を体現するファッション集団サプールが、日本の餅つきのように作るコンゴの主食「フフ」(芋の粉を湯で練った食べ物)を作る。

フフとは杵と臼のような道具で作る、もちのように弾力がある主食。餅つきというローカルな感じと、サプールのおしゃれな感じが融合したら面白いなと思って描きました。

目次

世界のおじちゃん画集 書籍・電子書籍(Kindle unlimited)発売中!

世界のおじちゃん画集(しろいぶた書房)・限定200部

instagram「世界のおじちゃん」

メディア掲載

世界を旅したイラストレーターの10年分の画業、80枚を掲載した「世界のおじちゃん画集」が発売。魅力あるおじちゃん達を通じて、各国の魅力を伝える