プラオ(炊き込みご飯)を渡すマニ・シン(インド) | 織田博子(オダヒロコ)ポートフォリオ oda Hiroko portfolios

プラオ(炊き込みご飯)を渡すマニ・シン(インド)


シク教徒の教えの一つ「すべての人は平等である」。駅や街中で食事を提供している。

実際にインドの鉄道駅でシク教徒の人にご飯をいただいたのが、描くきっかけになりました。映画『聖者たちの食卓』でシク教徒の食堂が紹介され、食材や労働力を善意で分け合う人々の美しい営みに感動しました。

世界のおじちゃん画集 書籍・電子書籍(Kindle unlimited)発売中!

世界のおじちゃん画集(しろいぶた書房)・限定200部

instagram「世界のおじちゃん」

メディア掲載

世界を旅したイラストレーターの10年分の画業、80枚を掲載した「世界のおじちゃん画集」が発売。魅力あるおじちゃん達を通じて、各国の魅力を伝える