マンガ「肉まん君とナポリタンちゃんの給食ちゃんねる」が、「中学校給食展」(横浜市市庁舎 2024/8/5~8/22)にて大きく紹介されました | 織田博子(オダヒロコ)ポートフォリオ oda Hiroko portfolios

マンガ「肉まん君とナポリタンちゃんの給食ちゃんねる」が、「中学校給食展」(横浜市市庁舎 2024/8/5~8/22)にて大きく紹介されました

大人気連載中の「肉まん君とナポリタンちゃんの給食ちゃんねる」が、横浜市庁舎で開かれる「中学校給食展」にて紹介されました。

今までの4コママンガの展示や、グッズの配布が行われました。

詳細はこちら

中学校の教室を再現しながら、黒板チョークアート、タペストリー、パネルの展示やプロモーション動画により横浜市が目指す全員給食の姿を感じていただく企画展です。また、給食を調理する回転釜や野菜摂取量を推定できるベジチェック®などの体験コーナーを設け、子どもも楽しめる内容となっています。

https://www.city.yokohama.lg.jp/kosodate-kyoiku/kyoiku/sesaku/kyusyoku/tyuugakko/kyusyokuten.html