【函館開催】マンガ家とピロシキ屋のめくるめくピロシキトーク!【ボルシチとピロシキ付き!】(2024/8/10 土 11:00~)@まるたま小屋 開催しました | 織田博子(オダヒロコ)ポートフォリオ oda Hiroko portfolios

【函館開催】マンガ家とピロシキ屋のめくるめくピロシキトーク!【ボルシチとピロシキ付き!】(2024/8/10 土 11:00~)@まるたま小屋 開催しました

憧れのまるたま小屋さんで、トークイベントを開催しました!

函館でピロシキを作り、人とのつながりを作り、食べ物で世界を平和にしたいという、人間の器が大きすぎるオーナーの北見さん。

聞いていて私が一番楽しかったかもしれません笑

たくさんの方にご参加いただき、私のマンガの話などをさせていただきました。

イベント後にはおいしいピロシキとボルシチのセット。私は夏らしい冷たいボルシチをいただきました。

クリエイティブなまるたま小屋に集まる方もいろんな経歴の方がいらっしゃって、お話がとても面白かったです!

ロシアご出身で日本に住む方の思い出のピロシキの話など、まるで絵本の中の世界のようでした。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

イベント概要

世界の家庭料理を旅しているマンガ家•織田博子さんと、
函館でピロシキ屋「まるたま小屋」を営む北見伸子さんのコラボのトークイベントが実現!

まるたま小屋の丁寧に作られたボルシチとピロシキを食べながら、ピロシキに思いをはせてみませんか?

•ピロシキを愛する2人が出会ったのは、函館を愛するあるアーティストがきっかけ
•ピロシキの歴史(織田)
•ロシア、ウクライナにおけるピロシキ(織田)
•日本におけるピロシキ(北見)
•北海道におけるピロシキ(北見)
•ピロシキの未来(北見•織田)

詳細・お申し込みはこちら