【世界のおじちゃん】エチオピアン・ジャズを奏でるタスファイ(エチオピア) | 織田博子(オダヒロコ)ポートフォリオ oda Hiroko portfolios

【世界のおじちゃん】エチオピアン・ジャズを奏でるタスファイ(エチオピア)

ジャズとエチオピアの伝統音楽をミックスさせたエチオピアン・ジャズ。どこか演歌のようにも聞こえ、懐かしく感じる。

ジャズとラテン・ミュージックをエチオピア伝統音楽と融合させた「エチオ・ジャズ」と呼ばれるスタイルを作り出したムラトゥ・アスタトゥケがモデルです。

ジャズに詳しくないんだけど、ニューヨークの摩天楼と、ミュージシャンの顔を描いたジャケットのCDがあるよなぁと思いながら、「エチオピアの建築と、ミュージシャンの顔」を描きました。

世界のおじちゃん画集 書籍・電子書籍(Kindle unlimited)発売中!

世界のおじちゃん画集(しろいぶた書房)・限定200部

instagram「世界のおじちゃん」

メディア掲載

世界を旅したイラストレーターの10年分の画業、80枚を掲載した「世界のおじちゃん画集」が発売。魅力あるおじちゃん達を通じて、各国の魅力を伝える